黒いカードと女神転生、ウイスキーと珈琲好きな男の妄想録

今年もGTに参加出来るかは厳しいですが、参加出来る前提でデッキを調整してます

毎年GT参加の権利は頂いてますが社会人は年度末に連休は正直取れません、ですが志は高く持っておきたいです

稚拙なブログでは御座いますが、今年も黒使いの端くれとして頑張ります

願わくは尊敬するDiz氏と轡を並べてGT本戦に参加したいです

『黒』にとって向かい風な環境は変わりませんが、黒使いの意地を見せたいですね

とりあえず27弾の発売を待ってGTのデッキを考えようと思います 

【2011/02/08 01:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
ウィナスタを買ってガンダムウォーを始めた友人がいるので、ウィナスタからの派生でデッキ組めないか考えてみました。

ウィナスタ大会で『ガンダム試作1号機ゼフィランサス(マシンガン装備)』が貰えるので、今回はこれを使ったデッキをば。

シローの2枚目引いた時の腐りっぷりがヤバイのでEz-8や慈愛等で処理しても良いが、

カード集め易い&シンプルな構成も捨て難いので、まずそっちを優先したデッキを作ります。

青ユニークもあるならブロッサムやGNアーチャー等を採用したデッキも組めそうですね(^-^)

■青スライ-101213

6 ホワイトベース隊
3 退役軍人

3 ボール改修型…通称:棺桶 消え咲のお供に
3 ガンダム試作1号機ゼフィランサス…強制交戦
3 ガンダム試作1号機ゼフィランサス(マシンガン装備)…今回のお題
3 ガンダム試作1号機フルバーニアン…まだまだ現役
3 ガンダム…速効&キャノンチューター
2 ガンキャノン(108号機)…クアンタ・オーライザー多いので2積み
1 ガンキャノン(109号機)…こっちはオマケ程度
1 シルエットガンダム…2枚かな?
1 ペーネロペー…ガンダム多いので1枚採用

2 シロー・アマダ…青ウニといえばこいつ
2 ハロ…最近値段がついてるらしいw
2 ジュドー・アーシタ…1国クイック
1 アムロ・レイ…20弾です。
1 アストナージ・メドッソ…チート整備士

2 ガンダムエクシア&刹那…ユニバナでも可(持ってるならどちらでも)

2 戦技の習熟…交戦回数が多そうなので
1 各機の連携…クアンタ回復×

3 周辺警護…ほぼG枠 最近割る物少ないね
3 急ごしらえ…基本ドロー
2 消える命 咲く命…青ウニ~スライの基本

【2010/12/13 15:17】 | GW
トラックバック(0) |
GWもCS福岡が終わって一段落したので、FNMに出ようと思いデッキを昨日調整しました(^ω^)

ゴブナイト、白単アーマー等のビート系のデッキが増えてるようなので、

前兆の壁、漸増爆弾、未達と軽めのカードで序盤を乗り切る仕様に。

ギデオンジュラを2枚ほど採用しても良いが、エルズペスも使ってみたいので今回はコチラを。

3ヶ月ほど仕事の都合でFNMには参加出来てませんでしたので、リハビリと環境を見に行くのがメインです

■白青コントロール-101202

5 島
4 平地
4 天界の列柱
4 氷河の城砦
2 金属海の沿岸
4 地盤の際
1 沸騰する小湖
1 乾燥台地
1 惑いの迷路

3 前兆の壁
2 海門の神官
2 太陽のタイタン
1 忠告の天使

3 ジェイス・ベレレン
2 滞留者ヴェンセール
1 エルズペス・ティレル

4 漸増爆弾
2 未達への旅
1 決断の手綱

4 定業
4 マナ漏出
1 冷静な反論
1 剥奪
3 審判の日

【2010/12/03 13:55】 | MTG
トラックバック(0) |
11月21日のCS福岡に参加

今回もシード権を使い、5勝出来ましたがオポの兼ね合いでB組4位でした

使用デッキは1カ月半ほど前に作った黒紫ラジエル+再結集。

今回はDiz氏が来福されないとの事でしたので、余計に頑張らんとなーと思いました。

福岡で黒使ってる人は少ないですが、「火」を消さないよう頑張ります

昨日参加された皆様、本当にお疲れ様でした(^-^)

■黒紫ラジエル-101121

2 GWブースタードラフト十字勲章『黒』
5 黒基本G
5 紫基本G

3 GNセファー
3 ガンダムラジエル
3 セファーラジエル(第一形態)
2 セファーラジエル(第四形態)
1 ゴトラタン(メガビームキャノン装備)

3 ジ・オ&シロッコ

2 ハナヨ
2 ヤザン・ゲーブル(EB2)
1 刹那・F・セイエイ(武神)
1 パプテマス・シロッコ(禁忌)

3 残された者の決意
1 運命の悪戯
3 双曲の閃光
3 シロッコの眼
3 ブリーフィング
2 慈愛の眼差し
1 再結集

1 浅からぬ因縁

サイドボード

2 リグ・シャッコー(カテジナ機)
2 ゲリラの村
2 手当たり次第
1 フォウ・ムラサメ(女神)
1 ヨハン・トリニティ
1 内部分裂
1 浅からぬ因縁

【2010/11/22 15:38】 | GW
トラックバック(0) |


おのぼり
こんばんは

私も中速気味の黒紫を使っているのですが、ブリーフィングとゴトラタンは全く考えていませんでした。
宜しければレポと、使った感想を教えていただけませんか?

入賞おめでとうございます。


ランバ・ラル
おのぼりさん初めまして

>ブリーフィングとゴトラタン

ブリーフィングは「2-3ターン目にプレイ出来るカード&ラジエルで捲れて有効なカード(ACE、ブリーフィング、シロ眼)の増量」「デッキ圧縮」の意味で採用しました

またラジエル・ハナヨ・再結集との組み合わせで本国&捨て山に何が入ってるかをある程度把握出来るので、後半の動きが決めやすかったです(あくまで副次的な効果ですが)

ゴトラタンは黒コン全盛時代からの愛用カードなのでスルーして下さいw でも相手配備エリアに干渉し続ける点は評価出来ると思います。

とりあえずこんな感じです。ノンビリ更新なブログなのでたまーに見てやって下さい ではでは(^ω^)


おのぼり
>ブリーフィング
指定2なので敬遠してましたが、ちょっと試してみようと思います。

>ゴトラ
そうだったんですかwならこれからも使ってやってください

お疲れ様でした。


コメントを閉じる▲
あと1週間でGTシード権大会も終了ですね ポイントは貯まっているので9月はノンビリしてましたが、

月末には青単の構築済みが発売するのでまた少し環境が変わるかもしれませんね

下記のレシピは黒使いの独り言管理人:夜櫻さんのデッキをベースに調整しました

ヨハン・トリニティー&ヤザン(EB2)が採用出来る黒紫は有力ではないでしょうか

■黒紫ラジエル-100923

3 黒基本G
7 紫基本G

3 ガンダムラジエル
3 GNセファー
3 セファーラジエル(第一形態)
2 セファーラジエル(第四形態)
2 リグ・シャッコー(カテジナ機)
1 アリオスガンダム

2 ジ・オ&シロッコ

3 ハナヨ
1 ヨハン・トリニティー
1 アレルヤ・パプティズム
1 ヤザン・ゲーブル(EB2)
1 パプテマス・シロッコ(15)
1 刹那・F・セイエイ(武神)

3 運命の悪戯
3 残された者の決意
2 不平分子の収監
2 双極の閃光
2 慈愛の眼差し
2 再結集
2 武力による戦争の根絶

【2010/09/23 13:43】 | GW
トラックバック(0) |
